素晴らしき地球の風景を、熱く語りたい!

What a wonderful World! 地球は青く輝く美しいプラネット🌏

トルコのオレンジジューススタンド、優しそうな素敵な笑顔のおじさん


さて今回は、トルコはアンタルヤの近く、
山あいの公園(Goynuk Canyon Park)へ行く途中…

喉がかわいて、立ち寄った、
こちらの、搾りたてオレンジジュースのスタンド。


このスタンドのおじさんが、とても人の良さそうな人で…


ジュースの他に、切ったオレンジを出してくれて…
テイッシュと、ゴミ箱まで!


優しそうな、素敵な笑顔です。


周りは、こんな感じ。
この後、山あいの公園に行くので…

その前に、お腹もすいたので、
おじさんに聞いたら、すぐ近くのレストランを教えてくれました。


何やら、ひょうたんがたくさん下がっている、あやしげなお店ですが…


入ってみると、なにげに気持ちのよいレストランでした。


ここはトルコでも、ギリシャに近い所なので、
ギリシャ料理に近い感じ。

トルコらしいと言えば…


こちら、トルコのチャイ。

甘いあま〜い、お砂糖の入った温かいお茶です。

トルコのどこに行っても、出てきます。

(2013.4撮影)

今、書いてるのは、
もう10年くらい前の、世界の風景です。

コロナで、世界もだいぶ変わっちゃったから、
オレンジスタンドのおじさん、元気かな…

写真を見てたら、いろいろ思い出しました。

まだまだ、たくさん写真と心に残る風景があるので、
トルコの話、ギリシャの話…

いろいろ書いていきたいな…!