素晴らしき地球の風景を、熱く語りたい!

What a wonderful World! 地球は青く輝く美しいプラネット🌏

トルコのカシュから、青い地中海、ギリシャのメイス島を望む

(手前がトルコのカシュ、奥がギリシャのメイス島)

今回は、私のとても好きだった風景のひとつ…

トルコのカシュから、ギリシャのメイス島を臨む
ホテルからの眺めです。

メイス島は、地中海をはさんで、
カシュの目と鼻の先…


ホテルの下には、海まで階段が伸びています。

その先には…


地中海に、直にダイブできる階段。

海の色は、深い深い青…

その少し先には、ギリシャのメイス島。


そしてこちら側、トルコのこのホテルは、
地中海に面した岩の上にあります。


白い岩が斜めに層をなして、海に入り込んでいますね。

どんな地質的背景があるのか、気になります…


そして、夜には、

気持ちのいい風が、バルコニーから吹き込んで、
レースのカーテンを舞い上げます。


つられて、バルコニーに出ると、
向かいのギリシャのメイス島が、
月明かりに照らされて、浮かび上がっていました。


それはそれは、夢のような光景でした。

そして、朝…

朝食はオープンテラスで、美しい景色と、
バイキング形式で、好みのものをチョイス。


出発前に、もうひと泳ぎ…



(ホテルの案内標識。Hotel Cachet)

ギリシャのほんの鼻の先の、美しい景観の
トルコ、カシュのホテルでした。

今も、残っているといいな…

 

(2013.4月撮影)